読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんにちは。

今朝早くは快晴の空でしたが、曇ったと思うと小雪がチラチラ..寒いです。

先日ご紹介した河津桜のその後です。結構開き始めました ^o^

f:id:gokurakuboen:20160225114916j:plain

白梅の開花も少し増えて...^o^

f:id:gokurakuboen:20160225114845j:plain

今日は当墓園内にある「人生安心サポートセンターきらり」さんを、ご紹介させて頂きます。

最近何度もTVや新聞で取り上げられてますので、ご存知の方も居られると思います。

f:id:gokurakuboen:20160225114943j:plain

実はこのきらりさんの後ろ右上に、ご紹介している河津桜があります。(別にあと3本も!!

一般社団法人「人生安心サポートセンターきらり」さんは、身寄りの無いご夫婦や

独り身の方などの完璧なサポートを目指して、公的介護保険ではカバーしきれない

保証人や後見人など家族代わりのサービスをして、安心な人生を過ごしてもらえるように

組織された団体です。

写真右手の大きなお墓は合同供養墓です !!

合葬墓のようにお骨を混合するような不敬なことは、絶対できないのです。

お一人お一人きちっとお納めして、戒名(法名)を刻んだ庵治石の札を供えてあります。

左隣に見える小さなお墓も勿論庵治石です!

ご夫婦のどちらかが先に亡くなられたとき、相談して建てられます。

「きらり」さんの職員の方達が毎月ちゃんとご供養にお出でになり、お花も供えてくださいます。

簡単なことのようで、なかなかできないことだと思います。