美鈴極楽墓園がめざすもの... 2

美鈴極楽墓園の創設者中川美幸が逝去して、8ヶ月が経過しました。

お墓を建てられた皆さんはよくご存知の通り、非常にスケールが大きく

本当に皆さんを愛し また愛された女性でした。

f:id:gokurakuboen:20160702111022j:plain

f:id:gokurakuboen:20160702111039j:plain

 

上の碑文は生前に中川が書き残して置いたものでした。

中川の「思い」が良く表されていると思います。

言い難い事なのですが、この業界を見て大きな違和感を感じた中川が

大切な事を守るために貫いた意志が感じられます。

私どもはその遺志を受け継ぎ守り続けます。

 

色々迷われても、結局ここにお墓を建てられた皆さんが喜ばれ

また誇りに思われているのがその証左ではないでしょうか。

 

時代が変化しても、失ってはならないものを守り続ける。

そのように努力し続けることが必要だと思います。