漢字

昨年の11月末に、漢字が思い出せないこと書きました。

なんとなく悔しいので、ネットを色々調べて「漢字テスト」に

挑戦し始めました。

 

初めは小学生程度でも思い出せないことがあり自己嫌悪...><

中学生程度や、まして高校生程度になると、全く歯が立たない ><

腹が立つやら悔しいやら(自分に)で、なんとなく毎日続けました。

 

2ヶ月が経ちふと気づいてみると、何となく覚えているようになり、

筋肉と一緒で(爺でも)続ければそれなりに回復するもんだと...^0^

 

それにしても、漢字の歴史は奥深いし、ましてや日本語化するにあたって、

複雑さがより増しているので難攻不落です。

 

続けたってどういう物でもないのですが、もう少し続きそうです。