真実と事実

「トゥルー」と「ファクト」

「真実」と「事実」 ま、同じようなもんじゃないかと^0^

 

でも作家の司馬遼太郎がよく例えて言うのですが、

 

司馬遼太郎 1923年生まれ、大阪外国語学校卒業。

      小説家、1996年没。

これがファクト(事実)です。

嘘偽りはないけれど、本人がどんな人だか全くわからない。

 

学生の時に学徒出陣で徴兵され、戦車兵として参戦。

終戦以来その時の自分へ手紙を書くようなつもりで、

日本人や国家のことなどを考え続け、小説や論評を書く。

等々いろいろ書いていくと、だんだん真実(トゥルー)に近づくと。

 

墓石は伊予大島石の最上級品のみを使用し、

加工も国内最高の技術を保持しているといえる

讃岐の職人が加工している。

日本庭園のような墓園で、管理も行き届いている。

まぁ、これがファクト(事実)ですね。

で、真実(トゥルー)はと言えば、小説を書かねばなりません ^0^

 

なによりご来園頂いて「百聞は一見に如かず」で、

ご見学頂くとともに経営者と会話して頂くことが近道です。

 

多くの方にご評判を戴き、本当に残り少なくなってきました。

早い機会にぜひ足をお運びください。