2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東屋の屋根塗り替え ^^;

こんにちは。 久しぶりの晴れのような気がします 。 気持ち良い快晴で、風も心地よいです ^0^ 少し前に東屋の屋根を塗り替えました。 明るい感じになりました ✌ 素人仕事なので、屋根に上がられるとアラだらけ~>< まぁ、遠目に見るだけだから...と…

愚か者のことば 

こんにちは。 数年前ですが、こんなことを考えました。 深海探査船が、光も届かない海底の様子を見せてくれました。 想像を絶する高圧。 地底から勢いよく湧き出る、硫黄を含んだ熱水。 少し離れれば極低温の暗闇。 餌も少ないこの劣悪な環境下に、 よく生物…

その後のカエル君

こんにちは。 帰ってきたカエル君が、昨日はまた行方不明でした >< 今朝、法要室周りの掃除中...はっけ~~ん ^0^ 結構ゴソゴソ動きますねぇ ^0^ 閑話休題。 ブログ管理人のすきな言葉をご紹介。 座右の銘という程では無いですが...。 「 説似一…

台風一過のカエル君

広島に限って言えば、大した事なくて良かったです。 災害を受けられた皆様には、心から早期の復旧をお祈りします。 墓園内はと言えば...。 職員一同朝早出して、昼前には元通りに綺麗になりました!! 一昨日のカエル君がいないので、 風で吹き飛ばされた…

帰ってきた

こんにちは。 明日の台風が心配です。 なんだか日本海側を通過しそうですネ~。 一応の台風対策は終わりました。 農作物などの被害が、少ないことを祈るばかりです。 どこかに旅立っていた、カエル君が帰ってきました^^ を予知しているのでしょうか? 壁に…