2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

こんにちは。 冬至が過ぎ、天皇誕生日、クリスマスも終わりました。 平成28年も押し詰まってまいりました。 皆様には大変お世話になり、厚く御礼申し上げます。 懇意にして頂いているご近所の方が、昇竜型の注連縄を作って下さいました ^0^ 墓園管理事務…

初霜ではないですが...

おはようございます。 今朝は一段の冷え込みでした >< 通勤途上の道路標示は0度!!凍結注意でした ^^; 墓園の門を開ける時に霜柱を見つけました。 よく見ると、とても綺麗でした。 洗い場の水道もすべて凍り付いていました。 温かな日差しで早く融けない…

寒くなりました

こんにちは。 朝晩はめっきり冷え込むようになりました。 日中は陽射しがあれば、まだしのげる温度ですが..^^; 墓園内の紅葉も紅葉が終わりを迎えています。 かろうじて残っている紅葉と黄葉!! 雨上がりの陽射しの中で、まだまだ綺麗です ^0^ とは…

朝靄~^0^

おはようございます。 今朝の朝靄というか朝霧というか、なかなか凄かったです。 美鈴が丘も山田もすっぽり覆われてました !! 朝の掃除をしていると、ようやく日差しが見えてきました。 チョット幻想的で、素敵でした。 今日は晴れて暖かくなるとの予報、…