2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは ^0^ 朝の天気予報では曇り~だったのですが、 お日様が顔を出してくれて気温より暖かく感じられます ^0^ 相変わらず下手な写真ですみません m(_ _)m 河津桜も撮ったのですが、実際に見るほうが綺麗なので....^^; 白梅もかなり咲いてく…

おはようございます。 今回こんな折込チラシを入れさせて頂きました。 書き込みたい思いはたくさんあるのですが、 折込みチラシが文字ばかりというは、どんなもんかと....。 無い知恵を絞りました。 氏より育ちといいますが、なんとなく「人間は記憶で出…

こんにちは。 今朝早くは快晴の空でしたが、曇ったと思うと小雪がチラチラ..寒いです。 先日ご紹介した河津桜のその後です。結構開き始めました ^o^ 白梅の開花も少し増えて...^o^ 今日は当墓園内にある「人生安心サポートセンターきらり」さんを、…

おはようございます。 変わりやすい春の天気に翻弄される毎日です ^^; 今朝は小雨から曇りの予報。少し肌寒いです。 それでもきっちり春の足音が近付いてきています ^0^ 以前ご紹介した、入口横の枝垂れ梅が咲き始めました。 3月の春のお彼岸頃に満開…

おはようございます。 昨日の雨とはうって変わって快晴。 雨上がりの後は、空気も澄んでよい気持ちです ^^ 今日はお墓が建つ様子をご紹介させて頂きます。 墓地を取り巻く配石(巻き石)と納骨室(カロート)の準備状況です(清掃前)。 当墓園の納骨室の…

こんにちは ^ ^ 晴れ時々うす曇です。チョットだけ暖かいです ^^ 事務所玄関前の福寿草が咲きました!! こちらの2輪は五葉松の日陰なのか、まだ蕾です。 春を告げるかわいらしい花ですね ^0^ (皆さんはご存知だと思いますが、ネットで調べるまで、…

おはようございます。 一昨日までが暖かかったので、今朝の冷え込みはこたえました ^^; 風が穏やかなのが救いですが、ジ~ンと冷えます>< そんな中、咲いてる梅の花2輪見つけました。 「梅一輪、一輪ほどの暖かさ」 X 2 です~~^0^ は~るよこい、…

こんにちは。 たくさん蕾をつけた木がありました! う~~ん、名前が出てこない..^^; なんて名前でしたっけ...?? 今日は温度は低いのですが、晴天 ^^ 墓参のお客様も増えそうです。(すでに3人おみえです) お供えの花を撮ってみました。 墓参…

おはようございます。 今日は、新しく作成した広告チラシを載せてみました。 写真が下手くそでごめんなさい>< 極楽墓園周辺の他の墓苑と比較しても、墓地永代使用料が安いです ^^ 墓石にもこだわりと自信がございます。 おいおいご紹介させて頂こうと思…

こんにちは。 本日少し強い雨です ^^; 温度が暖かいので草木は喜んでるかな!? そんな中でも墓参のお客様がいらっしゃる墓園です(ちょと自慢)。 11日に載せた入口横の枝垂れ梅。 蕾が膨らみ始めました♪♪ 第2期の入口で見つけました! けなげに咲い…

おはようございます ^o^ 昨日に続いて雲一つ無いほどの上天気 !! 心がウキウキしてきます。 いつも花に囲まれた心安らぐ墓園ですが、 さすがに真冬は花が少なくなるので対策を考え中です ^^; 「♪ リンゴの花ほころび、川面に霞たつ ♪」北国ではないで…

おはようございます。 今日は、かなり以前から恒例にしている法要風景を撮りました。 だいたい毎月7日の朝に住職様(ご院家様)にお越し戴いて、 職員一同が揃ってご供養させて頂いております。

おはようございます。 仕事が仕事ですが、怪しい写真ではありません^^; とても綺麗な三日月だったので、撮ってみたのですが.... 小型カメラの上に腕が下手くそなのでブレブレになりましたぁ>< 寒いのも寒かったんですが..(朝の4時半頃です)^0…