2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 今日は皆様のご要望にお応えして、 新たに100万円を切る価格(墓地代、墓石代込み)で発売した、 お墓のご紹介をさせて頂きます。もちろん大島石特級を使用しています!! 仏文字や家名;家紋;建之などの彫刻料と据付工事費も含まれて…

観世音菩薩と阿弥陀三尊

おはようございます。 極楽墓園にある尊像のなかで一番お参りされるのが、観世音菩薩様です。 霊験あらたかと申しますか、よくお願いを聞届けて下さると評判です ^0^ ホントデスヨ 人間どうしても大きな像の方に目が行くのですが.... こちらが阿弥陀三尊像…

春の手入れ

おはようございます。 今日は多忙な合間を縫って、 庭師さんが梅と松の手入れに来て下さいました。 花後の手入れでバッサリと枝が落とされました^^; 葉が広がれば、それはそれで絵になるのですが、やはり今は寂しい... 毎朝の仕事!!墓園までのエント…

おはようございます。 花のご紹介ばかりで恐縮ですが...^^; 紅マンサクの蕾がい~っぱい ^0^ これが満開になると、実に見事です!! ヒマラヤツワブキと記憶してました..ヒマラヤユキノシタでした ^^; 墓園内のあちこちにあります。 スミレは繁…

春の彼岸明け

こんにちは。 今日で春の彼岸も明けますね。 好天が続いたので良かったです ^0^ 白の連翹が満開です。 黄色の連翹はまだ3分咲きなので...桜と一緒に撮りました^^; もう一つの白連翹も桜の下でにぎやかです。 「春は花 夏ホトトギス 秋は月 冬雪冴え…

春のお彼岸の中日

おはようございます。 彼岸入りして一日は雨模様もありましたが、 中日の今日は快晴 !! ( 明日も晴れそうです ^0^) 朝早くから次々と墓参のお客様がお見えです ^0^ 今日は職員も墓園の外に車を停めて、対応しております。 渋滞や駐車場が溢れること…

春の彼岸入り

こんにちは ^0^ 今日から春の彼岸入。 春らしい快晴の上天気ですね。 何とか枝垂れ梅が持ちこたえてくれてます ^^; 快晴の空を入れたくて、背景を少し大きめに撮りました。 可愛い水仙やヒマラヤツワブキも咲きました。 昨日も納骨法要がありました。 …

こんにちは ^0^ 春のお彼岸が近付き、少しバタバタしてました。(未更新の言い訳~^^;) 先日は、庭師さんが寄植えをして下さっているところをご紹介しました。 今日は墓園を管理して下さっている、もう一人の方をご紹介。 随分長い間、自動車板金をさ…

こんにちは。 穏かな晴天です ^0^ 昨日朝に納骨法要がありました。 雨の予報が90%だったので、随分心配しました ^^; 結局午前中は、時折日も差す天気でよかったです。 不思議なことに当墓園の納骨法要時は殆ど雨が降りません(ホントです)。 さて、暖…

こんにちは ^^ 快晴の春らしい日和は、ひな祭りにふさわしいですね ^0^ 今日は鉢植えの小物などを、春らしく模様替えです。 前回ご紹介した東屋横の葉牡丹が無くなり.. 可愛らしいゼラニュームとデ~ジ~になりました ^0^ 寄席植えもこんな感じにな…

夕方に近いこんにちはです ^^; 今朝までの雪は道路に積もるほどではありませんでしたね。 でも、気温が一向に上がらず寒い一日で(す)した。 風がほとんど無くて、ハラハラさらさら雪が舞い続けました。 これと言った話題がないので...^^; 毎年正…