2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それだけの話

こんにちは。 夏本番の暑さが続く毎日です ^^; 以下ちょっと戯言です...。 最近では珍しくなった、ナトリウム灯を使ったトンネルがあります。 はっきりしたオレンジ色のトヨタアクアが前を走ってました。 トンネルの中では薄いグレーにしか見えないのです…

雉鳩の子供

こんにちは。 梅雨が明けて、日差しが暑いですね ^^; この時期に気になるのが、供花のこと。 花も日持ちしなくなるのですが、水の腐敗が嫌ですね。 枯れた葉っぱが花瓶にくっつくと、それも取れにくくなりますし...>< 対策には、もちろん造花もアリです…

こんにちは ^o^

ひどい雨が続いたようですね ^^; 上手に雨を避けた形で大阪に行ってきました。 有名なグリコの看板がある橋の手前です! 問題:この写真の中に日本人はどれ位いるでしょうか? .....たぶん1人か2人だと思います(0かも~)^^; 近くのスピーカーから聞こ…

ピラミッド

ピラミッドと言えば5000年近い歴史があるようです。 子供の頃に教えられたのは、大変な人力が必要であることから 簡単に想像がつく「奴隷たちを酷使して造られた」でした。 でも最近の研究でどうもそうではなく、かなり計画的な 社会事業だったことが分かっ…

枝垂れ梅...

こんにちは。 今日は7日、毎月の墓園全体の供養を観音様の前でさせて頂きました。 入口横の枝垂れ梅が、今年は景気良く繁ってます ^^; なんだか祠のようになってます ^0^ 春先はこんな感じで、 その前はこんな感じだったので....なんだか来春が楽しみ…

美鈴極楽墓園がめざすもの... 2

美鈴極楽墓園の創設者中川美幸が逝去して、8ヶ月が経過しました。 お墓を建てられた皆さんはよくご存知の通り、非常にスケールが大きく 本当に皆さんを愛し また愛された女性でした。 上の碑文は生前に中川が書き残して置いたものでした。 中川の「思い」が…