2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小説 親鸞

こんにちは。 疾風怒涛(笑)のお盆も無事終了し、 社長が読み終わった本が事務所内に置いてあったので、 久しぶりに小説を読みました。「五木寛之の親鸞」全6冊です。 作者の最終あとがきに、 「この物語を世に送るに際して、ぜひ読者のかたがたにお伝えして…

その後のその後のカエル君~

こんにちは。 相変わらず「あっつい日」が続いていますね >< お盆に入り、墓参のお客様でにぎわっております ^^ さてその後のその後のカエル君です。 社長が見つけてからすでに5日が経ちました。 毎日見ておりますと、少しずつ移動しています。 移動距…

山の日

おはようございます。 今日は山の日ということで祭日ですね。 早いところは今日から夏休みかもと考えて、 早朝出勤しました。 朝早くから次々墓参にお見えになります。 さて、その後のカエル君です! 一向に立ち去る気配がありませんが、餌はどうしてるんで…

かわゆい雨蛙

おはようございます。 毎日暑い日差しが続き、外に出るのがおっくうですね ^^; 事務所の外壁の鴨井(?)に、チョコナンとアマガエルが覗いてるのを社長が発見 ^0^ こりゃカワユイ~~! 今朝の一コマです ^0^

原爆記念日...と枝垂れ梅~

こんにちは。 今日は原爆記念日。 慰霊を兼ねて、一日早く毎月の定期法要をしました。 筆者も父母姉が被爆者の被爆二世です。 さてさて... ガチャピン;ムックのムックのようになっていた枝垂れ梅... 手を入れて頂きました。 ホントに毎日暑い中、庭木…

もうすぐお盆ですね

こんにちは。 もうすぐお盆ですね ^^ 11日の山の日から連休の人も居られることかと... 連日の暑さの中先週の金曜日から毎日、 頑張って下さってるいつもの庭師さんです。 隣の土地との境の貝塚伊吹を刈り込んで下さってます。 裏側も手抜きなしで、し…