2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは!

世の中はゴールデンウイーク初日ですね ^0^ 絶好の日和になりました、気持ち良い風が吹いてます。 さて年寄りの冷や水で、囲碁を始めました ^^; 手始めに「碁の教科書」という本を買いました。 その中のコラムに面白い話が書いてありましたので、ご紹介。 …

花探し ^^;

今日は社長が沈丁花を買ってきてくれたので、 早速植え付けました。来年以降が楽しみです。 さて以下は、墓園内のあちらこちらにある花たちです。 滝の付近にあるシャガ 観音様の後ろのシャクナゲ 東屋や3期の水場付近の 斑入りアマドコロ ホウチャクソウと…

やっぱり春は花です ^^;

花の話題が続きます...^^; 数日続いた強風で、花桃や桜がずいぶん散らされてガッカリですが.... 春はつぎつぎと新しい花を咲かせてくれます。 こんなだった姫リンゴが 今年は昨年よりたくさん花が付きました ^0^ 紅マンサクだと思い込んでたら、紅…

花咲き誇る

こんにちは。 暖かな最高の日よりです ^0^ 花の話題ばかりで恐縮ですが.... 枝垂れ桃の変り咲きが、咲き誇っています !! 1本の木で実に見事です。写真よりぜひ実物を見て頂きたいです ^0^ 枝垂れ桜も満開近く、花桃の赤や連翹の黄;白も実物はも…

わずか三日で..

相変わらずの花曇りの日々です ^^; でも前回の更新から、わずか三日でこんなに咲きました ^0^ 枝垂れ桃も花桃も、可愛く咲きました。 墓園入り口の神社境内の桜は満開 ^^ 市内の桜は満開を過ぎ始めたようですが、 墓園の枝垂れ桜は、ピンクになり始めた…

昨夜は風雨が強かったようです ^^; 花発けば風雨多し を訳して ハナニアラシノタトエモアルゾ と井伏鱒二の名訳がありますネ。 名物の枝垂れ梅はすっかり花を落とされてしまいました。 でもその根元のクリスマスローズは頑張って... 白や黄色の連翹は盛り…

暖かくなりました ^0^

こんにちは! 花冷えの日があったりして、体調管理に気を遣う日が続きました。 今日から一気に春本番の暖かさになりそうです。 一両日で、市内中心部の桜も満開になりそうな勢いですね ^0^ 園内の河津桜も葉桜になり始めました。 枝垂れ桜の蕾は、まだ固い感…