2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も今日で終わり

年齢を重ねると、月日の経つのが早く感じられます。 それは同じ日常の繰り返しが多くなるからですよ!と言われても、 変化に富んだ時間の方が早く感じられるので、なんだかなぁという感じです。 それって記憶力の低下も関係するのかな? このブログもパソコ…

初氷

おはようございます。 今朝は冷え込みましたネ。 空がスッキリと晴れ渡り、山の端に沈みかけた満月がとても綺麗でした。 出勤途中の外気温は2度! 出社すると蹲踞に薄っすら初氷が....^^; 寒いけど風が少なく、気持ち良い朝です。

秋深し

前回の投稿から早10日が過ぎました。 木々の落葉が多くなり、掃除も忙しいですが毎度の事 ^^ もみじの落ち葉はそれなりに風情を感じます。 10日前の獅子頭と比べて戴くと、全体が紅葉した様子がわかります。 奥に見える紅葉はもう半分落葉してしまいま…

快晴 ^0^

おはようございます。 朝の冷え込みが結構こたえますが、昼間はまだ暖かです。 今日明日は快晴だそうで、絶好の紅葉狩り日和ですね。 墓園の紅葉達も紅葉真っ盛り....落葉し始めましたが ^^; 獅子頭もみじも頭頂部より紅葉が始まりました !! 園内のあ…

今日から11月

おはようございます。 今朝は冷え込んで、寒かったです。通勤時の外気温は8℃ >< 昨年はこんなに寒くはなかったような気がして、調べてみました。 昨年の11月1日広島の気温。最低8.2℃ 最高19.8℃!! ありゃりゃ、今日とほぼ同じ ^^; 昨年11月最初の2週間ぐ…