2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい朝です

五月だというのに北海道で39度を記録したり、暑い日が続きます。 今朝は少しひんやりしてます。夕方にも雨が降りだすのかな。 さて、昨日は旧価格での最後のチラシを入れました。 3月より墓石原石の価格が改訂されております。 ご存知のように、当墓園は…

チェリーセージの花

一昨年、三期奥にチェリーセージを二つ植えました。 結構好い感じだったので、昨年も一つ増やしました。 我が家のチェリーセージを挿し木で増やしたものです。 我が家のも三期奥のも、今年も元気よく咲いてくれてます^0^ 今年も増やそうと挿し木にチャレン…

感傷

若い頃によく聞いた音楽が流れてくると、つい引き込まれます。 そのころの景色や匂いまで蘇るようです。 感傷に浸る暇があったら、前向きに働きなさい。 団塊世代の僕たちは、そう教えられて育ちました。 もうそろそろイイんじゃないかな。 たまには静かに遠…

佐藤浩市氏の記事の事

名優三國連太郎の長男、佐藤浩市。 二人とも大好きな俳優であり「凄い」俳優だと思います。 文芸春秋5月号に掲載された、俳優・佐藤浩市が初告白 「父・三國連太郎の“遺言”を守らなかった理由」の ネット上の紹介文を読みました。 「7回忌を機に初めて明か…

新しい時代

令和元年5月2日 昨日は休みで、自宅でゆっくり即位礼を観ておりました^0^ それなりの感慨がありました。 中村草田男が「降る雪や明治は遠くなりにけり」と詠んだのは、 明治が終わってまだ20年も経たないときです。 昭和は遥か遠くになったのでしょう…