2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の朝

昨日まで続いた暑い日が嘘のように、朝から雨です。 渋滞を予想して少し早めに出ました。 案の定、かなりの渋滞が発生していました。 まだ時差出勤などで、コロナ禍になる前よりは 少ないように見受けられますが、 ずいぶん日常生活が戻ってきているように感…

入梅

梅雨に入りました。 週間天気予報がいきなり傘マークばかりになったと思ったら、 気象台が「梅雨に入ったと思われる」と発表。 例年、気象台の入梅発表が出ると晴れの日が続いたりして、 なんだかなぁという感じでした。 政治の世界のことは書きたくないです…

出来ました

コロナ禍の影響で予定より遅れましたが、 新企画のお墓が出来上がりました。 家名部分は加工してあります。 素敵なお墓に仕上がりました。 上の写真は、ほぼお参りするときの眼の高さで撮影しています。 やっぱり大島石の国内加工は出来が違います!! 皆様…

父の教え

あれよあれよという間に5月が過ぎ6月になってしまいました。 もう梅雨入りを心配する季節ですね。 最近になって、父が私にしみじみ教えてくれたことを思います。 もう40年も昔の話ですが....。 「人生は短い。良い本を読み、良い音楽を聴き、良い絵…