2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

お盆が無事に終わりました。 例年、台風など強い風が吹くので、 お参りの塔婆が飛ばされないようにゴムひもで固定します。 今年は大過なく、片付けを終えました。 台風8号が近寄っていますが、 高気圧に守られて、何とかやり過ごせそうです。 日中はまだまだ…

お盆最終日の日曜日

本日も晴天です^^ 大きな高気圧に覆われているせいか、 明け方が涼しくなりました。 もはや秋の気配なのでしょうか...。 今朝の時点では、台風情報もありませんでした。 コロナウイルスにより移動を控えられた影響と、 最大で8日から16日までお休みを取…

今日からお盆

今日からお盆なので、朝7時に出勤。 既に5台の車が...^^ バタバタしてブログの更新が昼になりました。 当墓園はお参りの方が多い墓園ですが、 それでも駐車場が満杯で一般道に並ぶと言うようなことは有りません。 本日も朝から入れ代わり立ち代わりされ…

おねがい

梅雨明けと共に暑い日が続いています。 もうすぐお盆ですね。 明後日8日(土)から16日(日)までの9日間 がお休みの方もおられるようです ^^ そこで心配なのが熱中症です!! どうか対策をしっかりお取りください。 墓園内はまず三密にはなりにくいので…

今日から八月

ようやく漸く梅雨明けです。 順調にお墓の建前が進み、お喜び戴いております ^^ 昨日も朝から雨がなく、楽々出勤だなと思いきや 雨の月曜日並みの大渋滞。 考えてみれば月末の金曜日。 しかも学校もコロナのせいで夏休みじゃない。 そりゃ混むわけだと納得…