2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸明け

春の彼岸が明け、ようやく落ち着きました。 たくさんの方がお参りになり、墓園は供花の花盛りで綺麗です^0^ 枝垂れ梅は終わりましたが、クリスマスローズが頑張ってます! メイン通路わきの池の雪柳と連翹が華やかです。 もうすぐこの花桃も咲き誇ってくれ…

鶯初鳴き

朝早く鶯の初鳴きが聞こえました。たった一度だけ。 と言っても、もう4日前のことですが ^^; 今朝は何羽もの鳴き声が谺していました。 あっという間に満開を過ぎてしまいました。 三期の河津桜が満開です。(枝垂桜はまだ枝ばかりです) 左の白い雪柳お解か…

5分咲き^^

枝垂れ梅が、5分咲きになりました。 奥の枝垂れ梅と河津桜も^^ 事務所入り口のヒマラヤ雪ノ下が、ちょっと寂しいことに。 ちょっと残念、でも可愛らしいです。 高齢になると季節の変わり目を堪える体力が落ちるのか、 身体のあちこちが不調を知らせてきま…

今日から3月

三月になりました。 今日は春らしい天気です^^ ひな祭りやお彼岸の月。 色々行事が目白押しです(ちょっと大げさ^^;) 枝垂れ梅が少しずつ開花してるので、ご報告。 お地蔵さんの足元にはクリスマスローズの花が...^^