2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疑問

考えてみると、世の中わからない事ばかり ^^ 東屋横にモミジが二本あります。 1本は新緑の綺麗な黄緑。 もう1本は紅葉と黄葉。 秋にはどちらも紅葉するのに不思議な感じです。 種類が違うで片づけるのは簡単ですが....。 花であればその時々で虫たち…

続報

春たけなわですね。 枝垂れ桜や雪柳、花桃が満開を迎えています ^^ 大好きな変わり咲きの花桃は、あと少しです。 下界(笑)の桜もまだ満開状態を保っているところが多いですね。 一番楽しみな季節ですが、スギ花粉とヒノキ花粉が乱れ飛んで、 花粉症じゃ…

もうすぐです~^0^

花桃が咲き始めました ^0^ 大好きな変わり咲きの花桃は、まだ1分咲き。 枝垂れ桜も花芽がたくさん付いてますが、満開まではもう少し...。 雪柳や連翹も咲き誇ってます。 ちっちゃいけれど久留米つつじも咲き始めです。 今月は色々派手やかになります …

四月になりました!!

三月は年度末と言うこともあり、何かと多忙でした。 あっという間に四月になりました ^^ あちこちの桜が満開です。 墓園内の枝垂れ桜も蕾がたくさん付いていて楽しみです。 あと1週間くらいで満開でしょうか...? 昨日、一昨日と年度末の通勤渋滞を予…