2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あられふりける

ゆくすえをなににまかせてかかるひのひとひをたへむいのちさへをしからなくにうらやまのはやしに入ればもののはにあられふりけるはらはらとあられふりける あられふりける{三好達治} 午前中が晴れていたので、雪解けも早いと思ってましたが、 午後に入り小…

寒波

おはようございます。 今朝出勤時の気温がー4℃。 あちこちが凍り付いています。 フロントガラスの残雪を溶かすのに、水を掛けたらそれが凍ります ^^; 一昨日午後から日本全国大変でした。 ここのところ隣県に車で出張通勤している息子が、 一昨日の夜から帰…

冷えますね!

20日が大寒でしたから、今から約1ヶ月が寒さの真っただ中。 自宅が屋根なし駐車場なので、フロントガラスがバリバリ。 水を掛けて融かしましたが、走ってるうちにまた凍ります。 車内の外気温時計を確認すると2度!! おぉ、それでも2度あるのかぁ..…

あけましておめでとうございます !!

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 好天続きの暖かいお正月です ^^ 元日、4日、5日と供花の片付け等をしにちょっと出社。 たくさんの方がお参りくださったので、嬉しい限りです。 学校がまだ冬休みなので、道路も空いて快適でした…