思わぬ効用

朝の冷え込みが厳しくなりました。

外に出るのが億劫になりますよね。

 

年を取ってから、体調を崩したり入院したりすると、

快復してもガクッと体力が落ちているのに気づきます。

リハビリとか運動をしなければいけないことは

解っているのですが、なかなかできません。

朝夕ウオーキングをしている方々をよく見かけます。

でも無目的に歩くというのは、なかなか続きませんよね。

 

お墓参りと言う目的をもって、

月に何度も歩いてこられるお客様がおられます。

最初のうちは少し大変でも、目的がありますから、

徐々に慣れてこられるようです。

 

気持ちの上でも、身体にも、思わぬ効用になっていると思います。

お墓参りで、ご先祖様が守って下さっていることになりませんか^^