黄砂

数日前からひどい黄砂ですね。

車の窓ガラスで、その酷さが解ります。

強い北風に乗って、遥かな砂漠から飛んできます。

 

コロナウイルス禍でマスクが足りず困りものです。

花粉症なので、なお大変です。

災いは忘れたころにやってくるので、

普段から備えておこうと50枚くらい在庫してました。

でも、もう残りわずか ><

大きな災いへの備えにはなっていませんでした。

 

震災の教訓や、この度の教訓を忘れず生かしたいものです。

今は先ず、周囲に迷惑かけないように生き残ることですね。

 

連休が近付き、若い人や子供たちのことが心配です。

辛い連休になりそうですが、ここが辛抱のしどころですね。