あっという間に年末です ><

12月だからと言って普段と何も変わりないはずなのに、

新年を迎えるにあたって準備をしているとアッと言う間に時間が過ぎます。

 

庭師さんが色々手を入れてくれたので、樹々が随分整いました ^^

白壁を高圧洗浄機で綺麗にしたりして少し感じよくなりました。

 

先日の帰宅時に交通事故渋滞に巻き込まれ、

いつもなら30分なのに2時間以上かかりました。

年の瀬は皆さん慌ただしく、運転が少し荒くなるのかな?

煽ったり割り込んだりしても、到着時間は変らないのに....。

車間距離を取らない人や、ウインカーを曲がり始めて出す人が

随分多くなりました。

 

道路を人の血管と考えれば渋滞や閉塞が大問題だというのは、

誰でもわかる事だと思います。

 

みなさま、どうか無事平穏に年末をお迎えくださいますように。