2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆が過ぎて

お盆が過ぎて1週間と少し経ちました。 お盆の期間中にお参りされた方々が置かれた塔婆を片づけました。 今年は台風のような強い風に見舞われることは有りませんでしたが、 それでも結構風が吹く日もあり、飛ばされないようゴムで固定してました。 あと4週間…

お盆の中日

今日はお盆の中日(?)って言うのでしょうか ^^; 日曜日でもあるし、大勢お参りに来られると思います。 昨日3時頃の突然の嵐...強い雨風!凄かったです。 真冬ではないのですが、けっこう枯葉が散ってました。 お参り戴いたしるしの小さな塔婆は、 飛ば…

山の日

今日は8月10日山の日と言うことで祭日です。 今日から夏休み(お盆休み)と言う方も多いと思います。 朝早く6時過ぎに出社したのですが、道路は交通量が多かったです。 普段乗りなれておられない方も多いので、注意が必要です。 お休み中も事故の無いよ…

八月になりました。

予想外の梅雨明け宣言から降り続いた雨 (^^;)も、今日は晴天^0^ 朝から暑い陽射しです。 あと10日もすればお盆休みですね。 過去最大のコロナ感染が発表され、ちょっとうんざりですが、 爽やかな墓園でお墓参りするとスッキリしますよ~。 お盆に向け…