2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

萩市散歩

コロナの事もありますが、4年以上どこにも出かけてなかったので、 休日を利用して萩市まで出かけました。 萩城跡の指月公園や城下町を散歩しました。 萩市のごく一区画なので、それほど時間はかかりません。 萩市と言えば即、吉田松陰や高杉晋作なので、 高…

五葉松の枯葉取り

事務所入り口のシンボル的マスコットの五葉松。 子供の頃に松は常緑樹と教わりました。 年中葉が青いので落ち葉のことなんか考えませんでした。 少し大きくなって、考えてみれば葉が入れ替わっているのだと ^^; 冬を迎える前に枯葉を落としてやろうと思いま…

好天続き

絶好の秋日和が続いています。 コロナさえ無かったら、どんなに楽しめたことでしょう。 陽射しはまだ強いですが、風が涼しいので、 毎日多くの方が墓参においでです(^0^) 気持ちいいですもんね !! 早朝、死期について愚案を巡らせました(^^) 明日…

朋あり遠方より来る

ホントはそれほど遠方でもないけど、 友達が訪ねて来て下さるのはうれしいものですね。 さて先月に引き続いて「月刊仏事」と言う本の、 10月号に当墓園の記事がいっそう詳しく掲載されました。 ホームページも更新してリンクしておきましたが、 ここにもリ…

今日から十月(神無月)

前回の更新からあっという間に10月です ^^; 過ぎてしまうと忘れがちですが、先月は雨と曇りの日が多かったですね。 天気予報を見ると今月の前半は晴れマークが多いです ^0^ 絶好の行楽日和が続きそうです。 コロナ禍が収束に向かうと嬉しいですね。 …