2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

冬至が過ぎクリスマスも終わり、いよいよ今年もあとわずかです。 快晴なので、次々と墓参にお見えです。 何かと慌ただしいですが、交通事故には十分ご注意を。 28日から6日まで事務所はお休みさせていただきます。 少し早いですが、どうぞ皆さま良い年を…

降りました、積もりました!!⛄

昨日は終日よく降りました。 さすがに出社できず、休ませて戴きました。 積雪12cm ⛄ 久しぶりの積雪量です。 今朝は愛妻殿がJR駅まで連れて行けというので、そのまま出勤 ^0^ 2号線の上りは、少しゆっくりでも普通に動いていました。 が、反対側の下…

年末年始の休業のお知らせ

例年のように、年末年始お休みをいただきます。 12月28日より翌1月6日まで、事務所休みます。 園内はもちろん年中無休でオープンしています。 供花ゴミなどの収集も12月末まで行います。 どうぞご安心ください。 今日はご報告のみ ^^;

初雪。。。

春は花 夏ホトトギス 秋は月 冬雪冴えて すずしかりけり という有名な歌があります。 何と言っても、もうすぐ冬至ですからねぇ。 まだスタッドレスタイヤにしてないので、恐る恐る出社。 幸い日曜日で車も少なくいつも通り出て来れました。 園内はごく薄っす…

戯言戯言世迷言  0.12

「グーグルは削除する必要、検索結果の誤情報 欧州司法裁が判断」 と言う見出しで、Reutersのニュース記事が出ていた。 ネット検索で出てくる誤情報の削除を求めたドイツの裁判に関連した記事。 「インターネット上の個人情報の削除を求める「忘れられる権利…

戯言戯言世迷言  0.1

昨日は大雪でした。今日は針供養。 朝の冷え込みが厳しいです。 事務作業中、ふと思い立って台所に...! あれっ、何しに来たんだっけぇ....? しばし考えても思い出せないので、再び事務机に。 こういう時はすごく気になるものですが、なかなか思い出…

突然来た冬

今日から12月。 長期予報で予想はされてましたが、 11月の日中が暖かだったので、いきなりの冷え込みにオロオロです。 高齢者には低温は堪えます!! 今日も明日も日中の気温が10度にならないのかな。 せめて風が穏やかで陽射しがあれば、体感気温は助か…