2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐG.W.(大型連休)ですね。

もうすぐゴールデンウィークです。 暖かいと言うより、日差しがあると夏日になる日が増えてきました。 日中の温度が高くなると、お墓の供花が早く傷んでしまいます。 それだけでなく水の腐敗が進み腐敗臭がでます。 お参りの時に出来るだけ心地よく過して戴…

こんにちは ^0^

暖かで穏やかな日になりました。 日差しが少し強いかな...^^ 満天星つつじが咲き誇ってます。 私事で恐縮ですが、大好きな色合いの久留米つつじです^^ あちらこちらに植えてあり、目を楽しませてくれます。 これからは、霧島つつじやサツキが順に咲い…

折り込みチラシ

おはようございます。 昨日、こんなチラシを地域限定で入れさせて戴きました。 相変わらず写真が下手ですが... 2月27日にご紹介したチラシの別バージョンです。 残された人の心が安らぎ、癒される意味でもお墓は大切な場所。 職員一同が心からそう思っ…

お帰り~^0^

おはようございます。 うれしい出来事が...^^ 一昨日ご報告した雄の雉が帰ってきました~!! 事務所横で朝の一服(^^;)をしてましたら、門からひょこひょこと... 帰ってきてくれました^0^ 大慌てでカメラ取り出して撮影。 楽しみが増えました!!…

昨日の続きです。

おはようございます。 東屋入口の青崖もみじ と いろはもみじ。 いろはもみじが槙の木と重なったので、別の角度から... この東屋は、本当に心地よい風が吹き抜けて居心地満点です!! 綺麗な赤花の久留米つつじが咲き始めました。 白壁の周りにぐるっと植…

はなばなしくなってきました ^^;

おはようございます。 昨晩の雨が嘘のような良い天気です。 当墓園の直ぐ近くの山に棲む雉の夫婦が横の田んぼに顔を見せてくれました! 昨年まではオスがもう一羽、墓園内をうろうろして、とてもなついていたのですが.... 昨冬から姿を見せてくれないの…

ひと雨ごとに..^^

おはようございます。 ひと雨ごとに暖かくなり、次々と花が咲きます ^0^ 市内中心部の桜はもう終わりかなぁ..。 枝垂れ桜が咲きました ^^ もう一つある枝垂桜も!! 圧巻はこの枝垂れ桃..花団子じゃないですよ ~^^ 花桃と源氏椿も最盛期 紅マンサ…

はなもも

おはようございます。 極楽墓園への入り口にある新宮神社の桜が綺麗だったので... 桜の木の上の方にはお稲荷さんもあります。 昨日の写真では花桃に失礼だったので...^^; 再挑戦~! しつこくてゴメンナサイ m(_ _)m でも、もう一発 ^^; こころ…

春ですね ^^

おはようございます。 春らしい暖かさの朝です。 花桃( 紅白)と源氏椿が咲き始めました ^0^ メインエントランスにある滝の周囲も華やかになってます。 その少し先の枝垂れ梅も咲き初めです。 一番奥の枝垂桜や連翹( 黄白 )花桃も咲き始めました。 下手…