もうすぐG.W.(大型連休)ですね。

もうすぐゴールデンウィークです。

暖かいと言うより、日差しがあると夏日になる日が増えてきました。

日中の温度が高くなると、お墓の供花が早く傷んでしまいます。

それだけでなく水の腐敗が進み腐敗臭がでます。

 

お参りの時に出来るだけ心地よく過して戴きたいので、

当墓園では、枯れた供花の撤去と花瓶の清掃をしております。

毎日の作業でも枯れた花の撤去はしておりますが、

お彼岸やお盆など、お参りが集中する前は出来るだけ綺麗にして差し上げたいのです。

 

相当数のお墓がありますので、少しずつで行き届かない事もありますが、

その時はどうかご容赦下さいませ。

供花の撤去もその判断の加減が難しく、職員の悩みです。

その辺のところもご斟酌くださいまして、何卒宜しくお願い申し上げます。