好天続き

絶好の秋日和が続いています。

コロナさえ無かったら、どんなに楽しめたことでしょう。

陽射しはまだ強いですが、風が涼しいので、

毎日多くの方が墓参においでです(^0^)

気持ちいいですもんね !!

 

早朝、死期について愚案を巡らせました(^^)

明日までですよと言われたらどうしよう。

あと1週間ですよと言われたら、

あと1ヶ月ですよと言われたら、

あと1年ですよと言われたら....。

 

陳舜臣さんの「中国の歴史」が4巻の途中で止まってしまい、

なんかふと何やってるんだろうと....。

あと1週間なら今のままを続けるしかないけれど、

あと1年ならなんかほかにすることがあるような...。

 

結局答えなんか無いわけで、死期が解らないのがいいのですねぇ。

と言いつつ、実はけっこう着々と遺書を書いたり身辺整理をしています。

安佐北区の方にあった我が家の墓を、社長の好意にも甘えて

当墓園に移転することも決めました。もうすぐ建ちます。

実はこの事で私以上に喜んだのは妻と同居の息子でした。

案ずるより産むがやすしなのでしょうか (^^)

 

以上とりとめもないことでした ^^;