佐藤浩市氏の記事の事

名優三國連太郎の長男、佐藤浩市

二人とも大好きな俳優であり「凄い」俳優だと思います。

 

文芸春秋5月号に掲載された、俳優・佐藤浩市が初告白

「父・三國連太郎の“遺言”を守らなかった理由」の

ネット上の紹介文を読みました。

 

「7回忌を機に初めて明かした、亡父への複雑な思い」

と副題にある通り、親子ともに超有名人であるだけに、

興味深い内容でした。

 

「三國は散骨を希望していました。

 『なんで叶えてやらないんだ』と言われればそれまでだけど、

 なかなかできないものなんですよ。 

 一緒にいる時間が少なかったから余計にそう思うのか、

 僕の中でもまだ答えが出ていないけれど、やはり自分の思いとして、

 墓を作ってあげたいなと。

 だから彼の散骨希望は、僕が勝手にやめにしました」

   原文所在:https://bunshun.jp/articles/-/11785?page=2

 

故人の遺言を守りたい気持ちと、残された者の想いと...。

どうするかは人それぞれですが、分骨と言う考え方をすれば、

散骨もし墓も建てることができそうです。

 

方法は色々ですが、残す家族のことを考えた時、

墓を建てておいてやれば、残された者が悩まなくて済みそうです。