加齢の愚痴

事情で転居しました。40年ぶりの移動です。

2日がかりの引っ越しでした。

労働と言う意味では、重い荷物を持ったわけでも、

階段の昇り降り繰り返したわけでもないのに、

体中が痛くなりました。

環境の変化から体調も思わしくありません。

おまけに、この長雨です ><

 

普段から、出来るだけパターン化された生活を心がけ、

休日でも生活サイクルを替えないようにしていました。

今回思い知らされました。こんなに年取ってたかと ^^;

若さのエネルギーと言うのは、
こういったものを跳ね返す力があると言うことでしょうね。

 

自分はまだまだ大丈夫、今も元気だからと思っていても、

頭の中の自分と現実の自分がどんどん乖離しています。

色々なことを早めに決断して行動しておく必要を、

痛感した二日間でした。